SSブログ

【我こそ☆】おすすめの節電対策をおしえて! [プレスブログ]

プレスブログ記事です。

って、またまた、新らしい月になったから、
ちょっとやる気になってみたりして。
もとも、3日坊主なので、
あっと言う間にやる気なくすかも。


 今回チャレンジするお題は。

【我こそ☆】おすすめの節電対策をおしえて!

 というもの・・・


今年はいろいろな事情から、
暑くなる前から節電が叫ばれていますね~

友達に、電気なくなったらどうする?
と聞かれて、
ちょっとビビったりして。。。


すでに節約を意識している我が家での
ここ何年かの節電は、

 ● トイレの便座の電源を切る
 ● 本気で暑い日は家にいない
 ● 緑のカーテンを作る

   などなど当り前のことばかり。

なぜ、節電ではよく最初にあげられる

 エアコン 

がここにないかというと、
我が家ではもともとあまりエアコン使ってない。

電源が入るのは、
すごく暑い日、
御飯食べるときと、
熱帯夜が続き寝られないときのみで、

普段の暑い日(?)は
扇風機か、風通しのよい廊下が大活躍。
自然を利用しているってことで、
意外と立派な節電なのかな。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 1

明

自然の風で涼めるのが一番ですね。
エアコンについ頼ってしまいます(;´Д`)
by 明 (2011-07-02 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。