SSブログ

アジアン味シリーズ [モラタメ]

モラタメさん記事です。

最近は缶詰もいろいろな商品があって
とても楽しいですね。

今回紹介するのは
マルハニチロさんの
アジアン味シリーズ6種セット。

どんな6種かというと、
ガパオ
キーマカレー
ダッカルビ
タンドリーチキン
チキンケバブ
麻婆豆腐
とアジアの人気メニューが勢ぞろい。

トウガラシの数で表す辛さレベルも、
アジアっぽいなあと思う。

なかなか食べるアレンジして食べる時間がとれないので、
そのまま食べられそうなキーマカレーを食べてみました。

DVC00006.JPG

トウガラシの辛さレベルは3本で、
アジアン味ではちょうど中間。
日本風カレールウでの中辛だと結構舌に辛さががっつり来るけれど、
アジアン味ではいろんな香辛料のさわやかな辛みが広がり、
辛さのイメージがちょっと変わりました。

一缶の内容量が少ないなと開けた時思いましたが、
食べてみるとしっかりした味付けで、
ご飯がかなり進みおなかいっぱいになりました。
このさわやかな辛さは病みつきになりそうです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。